FAQ
よくある質問
- 『テナモバ』について
- 「テナモバ」はSTRAIGHTENERのオフィシャルモバイルファンクラブサイトです。
当サイトについての詳細はこちらのページをご覧ください。 - 推奨環境について
-
推奨環境は下記の通りです。
■PC・タブレット
PC:Windows、Mac
タブレット:iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
・Google Chrome(最新の正規リリース版)
・Firefox(最新の正規リリース版)
・Safari(最新の正規リリース版)
・Microsoft Edge(最新の正規リリース版)
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。
■スマートフォン
iPhone:iOS 最新バージョン/Mobile Safari
Android:Android 最新バージョン(一部端末を除く)/Google Chrome
■フィーチャーフォン
対応しておりません。
※すべての端末での動作を保証するものではありません。
※推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。
- サイトへのログインができない場合
ログインがうまくいかない場合はコチラより内容をご確認頂き、対処方法をお試し下さいませ。
- 決済方法について
- 月額利用料:550円(税込)
- ・キャリア決済(d払い/auかんたん決済 (au / UQ mobile)/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)
・クレジットカード決済(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners Club)
※プリペイド式クレジットカード、デビットカードについては、クレジットカード会社の規定により、当サイトでの決済にご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。 - 3Dセキュア(本人認証サービス)について
-
当サイトでは、すべてのクレジットカード決済において、3Dセキュア(本人認証サービス)を導入しております。
3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全にご利用いただくための本人認証サービスです。
カード決済をご利用される方のデバイス情報や配送先情報、決済履歴等を基に不正利用リスクのある決済等を判定し、ワンタイムパスワードや生体認証等による本人認証をおこないます。
不正利用のリスクが低い決済については、追加認証なしで決済完了となります。
※本人認証サービス内容については、カード会社により異なります。
※ご利用のカードが3Dセキュア2.0(EMV 3Dセキュア)に対応されているかご不明な場合や、決済失敗理由については、当サイトでは確認ができません。お手数ではございますが、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
詳しくは 「3Dセキュア(本人認証サービス)ご利用ガイド」 をご確認ください。
≫「3Dセキュア(本人認証サービス)ご利用ガイド」はこちら
https://www.axelentermedia.co.jp/3ds/ - 月額料金の請求タイミングについて
- 〔docomo〕
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
〔au〕
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
〔SoftBank〕
入会日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月分として計算されます。
1ヶ月経過する前に退会した場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。
〔クレジットカード決済〕
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。 - メールアドレスを変更した場合
- 再度メールマガジンへのご登録が必要となります。
「メルマガ登録/変更/削除」より新たにご登録をお願い致します。 - BIRTHDAY MAILが届かない
- BIRTHDAY MAILは、お誕生日前日までに下記全てが完了している場合に送信が行われます。
・有料会員登録
・メルマガ登録
・生年月日登録
メルマガのご登録は、必ずサイトへログイン完了後にお手続きを行ってください。
ご登録メールアドレスは、「マイページ」よりご確認いただけます。
またご利用のメールアドレスで@マークの直前に「.(ドット)」や記号がある場合、ご登録いただけない場合がございます。
別のメールアドレスでご登録いただくか、メールアドレスのご変更をご検討ください。 - 機種変更をした場合(スマートフォン⇒スマートフォン)
- ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は引き続きご利用頂けます。
別の携帯電話会社に機種変更をした場合や同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、再度ご登録が必要となります。
またこの場合、データ引継ぎのお手続きが必要となります。